Challenger

好きなことをして生きよう。

YouTubeのチカラで、災害支援の新たな一歩を。鳥海翔が令和6年能登半島地震災害支援のためのクラウドファンディグを開始

令和6年能登半島地震災害支援金「共に創る、明日への架け橋」

ファイナンシャルプランナーであり、株式会社 Challneger の創業者である鳥海翔は、能登半島地震の被災者支援のためのクラウドファンディングを開始しました。このプロジェクトは、登録者数7万人を超える「鳥海 翔の騙されない金融学」のYouTubeチャンネルを通じての広告収入を全額寄付することに加え、被災者のためにさらなる支援を集めるためのクラウドファンディングです。

クラウドファンディングの詳細

実施期間:2024年1月31日から1月20日まで

クラウドファンディングサイト:CAMPFIRE

募集ページ:

https://camp-fire.jp/projects/view/733091?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

・プロジェクトの背景

ファイナンシャルプランナーの鳥海 翔(株式会社Challenger 代表取締役)は、令和6年に発生した能登半島地震を受けて、日常生活でほとんど触れることのない地震・災害に関する損害保険の重要性を広く伝えるための新たな取り組みを発表しました。この取り組みは、災害が起こった際に被災者やこれからの災害に備える人々に具体的な支援を提供することを目的としています。

「地震保険完全版」と題したYouTube動画の公開と、それに伴うクラウドファンディングの立ち上げを行うことを決定しました。この動画では、地震保険の基本から、具体的な加入方法、災害時の利用方法に至るまで、分かりやすく解説されています。加えて、クラウドファンディングを通じて、金融や保険知識の普及の理解を深めるための資金を募る計画です。

「地震保険完全版」の動画は、[公開日]にYouTubeで公開される予定です。クラウドファンディングは、CAMPFIREで開始されます。この取り組みを通じて、より多くの人々が地震保険の重要性を理解し、未来の災害に備えることができるようになることを目指しています。

・プロジェクトを通して実現したいこと

目標は、地震保険の重要性を広く伝え、災害への備えに対する意識を高めることです。このクラウドファンディングを通じて、多くの方々と共に、災害時の不安を軽減し、被災者の迅速な回復を支援します。そしてリターンも金融の知識をつけて将来に備えるための学びやスキルが身に付くものを準備しています。

・応援の声

髙橋 将弘 様(公益社団法人 日本介護福祉会 元代議士

まずは、令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された皆様ならびにそのご家族、関係者の皆様に対してお見舞い申し上げます。 被災されたみなさまの安全と被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

そして、今回、鳥海さんが【被害者の方へ支援をしたい】とのプロジェクトへチャレンジをすることをお聴きし、応援したいと思った理由は3つです!

①直接現地へ足を運べなくても、SNSで支援できる時代

②お金は移動したときに人を幸せにする

③誰かを応援したり、支援する文化を広げたい

1人でも多くの方の優しい気持ちが、支援という形となり、被災された方の応援に繋がって頂けることを心からお祈り申し上げます。

増田 洋光 様(三井住友海上火災保険株式会社 愛知支店 愛知第四支社長)

能登半島地震により被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
損害保険会社では、従来より今回のような地震に備えるための地震保険を販売しておりますが、地震保険に加入されている方の割合は 40%にも満たない状況です。今回地震保険の普及促進活動と災害への支援を行う鳥海さんの活動に賛同し応援しています。是非皆さまご支援をお願い致します。

長谷川 豪 様(会社経営者 兼 フォロワー5万人超のinstagramer)

まずは、能登半島地震により被災された皆様ならびにそのご家族、関係者の皆様にお見舞い申し上げます。

被災された皆様の安全と被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、今回の鳥海さんの【被害者の方へ支援をしたい】という
プロジェクトヘの挑戦を私も応援しております。
被災地支援をしたいが自分1人でできることには限界がある。
それでも何かできることをしたいという想いに共感してくださる人が集まれば、
被災者の方々へ大きな励みになると思います。

是非、皆様ご支援賜りますようよろしくお願いします。

永原 裕也 様(弁護士)

まずもって,能登半島地震により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

何かしたいという鳥海さんの行動力を称賛するとともに、
この社会性のある活動を応援しています。

皆様、ご支援の程、よろしくお願い致します。


鳥海 翔のプロフィール

ファイナンシャルプランナー、証券外務員、生命保険・損害保険募集人、投資家。

2つの会社を経営。初心者でも学びながら無理なく実践できる金融・家計改善プログラム「Private Bank College」を運営するほか、企業での金融教育の講師などをつとめる。

群馬県太田市に生まれ。慶応義塾大学商学部を卒業し、三井住友海上火災保険株式会社に入社。8年間勤務しリテール営業、企業営業と幅広い営業を経験。その後、退職。

2016年 株式会社Challengerを設立し、代表取締役に就任。

エージェント・オブ・ザ・イヤー2017、ベストエージェントアワード2017、トッププランナーコンベンション2017、2018、2019といった様々なタイトルを受賞。

また、2020年には生命保険募集人の1%以下しか取得できないと言われるMDRT会員のタイトルを獲得。

2024年1月現在YouTubeチャンネル「鳥海翔の騙されない金融学」は登録者数87,000人を越える。

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCJkq3q4UnEnayNbwt6N9ttg


【会社概要】

企業名:株式会社Challenger

代表者:鳥海翔

事業内容:ファイナンシャルプランニング

金融商品仲介業生命保険・損害保険の代理店・少額短期保険の代理業

企業型確定拠出年金取次業務

本社: 〒453-0801 愛知県名古屋市中村区太閤5丁目-8-20

URL:https://chall.jp/company/


【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社Challenger

担当者:鳥海 翔

TEL:052-459-5377

MAIL:info@chall.jp

challenger LINE公式 友達追加はこちら