当社では、新型コロナウイルス感染症による当社役職員及び関係先の皆様の安全・健康確保及び感染拡大リスクの軽減と、企業が担う社会的責任の観点から、以下の取り組みを実施しております。
<対応策>
お客さまとのご相談やご契約のやりとりについて
①zoom、LINE等を利用したオンライン商談を推奨
②電話、郵送、オンラインでの手続きを推奨
③お客さまが希望される場合には感染につき十分の配慮の上面談を実施します
勤務形態について
①在宅勤務(テレワーク)の積極的な実施
②出社をする場合は、継続的な施策として時差出勤(及び時短勤務)を実施
会議等について
①大規模会議(20名以上)及びイベントの開催並びに参加自粛
②社内外の会議についてはオンライン会議への切替えを推奨
その他継続施策
①手洗い・うがいの徹底推奨
②消毒用アルコールの設置と利用推奨
③咳エチケットの実施とマスク着用の推奨
④新型コロナウイルスに感染した場合、行政又は医師の指示に従います。
2020年4月1日
株式会社Challenger
代表取締役 鳥海 翔